<音楽教室♪7/10 Lesson10>

ヤマハ音楽教室 幼児科2年

今日はヤマハに通い始めて10回目のレッスン!

あっという間に10回も通ってました♪

スポンサーリンク

今日の音楽教室

タンタタたいそうのうた

いろんな音の言葉が出てくる曲です!

【タンタタ】や【ヨォー】

音にポーズをつけて楽しく歌えそうです♪( ´θ`)ノ

まりなげ

ドレミファソーソー ララララソオー♪

おへその位置でドを歌い、少しずつ階段を登って歌います。

ランランピクニック

今回のレッスンでは、どんな曲なのか聞いてみました〜。

次のレッスンでは、歌ったり弾いたり出来るかな(*´∀`*)

かえるのうた

エレクトーンで弾きました〜(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

ドレミファミレド♪

だけの予定でしたが、1曲丸々弾きました!!

指の使い方もちゃんと教えて貰い…

ドレミファミレド→1234321

ミファソラソファミ→1234321

ドドドド ドドレレミミファファ→1111 11223344

ミレド→321

♪1親指.2人差し指.3中指.4薬指

だいすきなパン

何回か弾いているだいすきなパン!

1番低い音でぞうさんのパンをっ⊂^ し^⊃

1番高い音でうさぎさんのパンをっU・x・U

色んな音で弾きました〜☆彡

くもにのって

何回か弾いてきたくもにのって♪

両手で弾けるようになりました〜(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

宿題

●かえるのうた→右手で弾く

●だいすきなパン→右手で弾く

●ランランピクニック→聞く、歌う

次回レッスン

2週続けてお休みになるなめ、次回レッスンは…

な、なんと…7/31です!

それまでに沢山練習したいと思います♡

YouTubeチャンネル開設

『あやちんの部屋』

というチャンネルを開設しました〜(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

音楽教室の練習やダンス動画など公開予定です!

ぜひとも…↓↓↓宜しくお願い致します♡

(♡ϋ♥)ノβуёβуё

コメント

タイトルとURLをコピーしました