先日の出来事・・・

学習ノート

こんばんは!

今日の夜は旦那とウォーキングをしたワーママまりです!(^^)!

運動不足解消するためウォーキングをしてみました!笑

いつまで続けることが出来るのか・・・3日坊主は避けたいところですねっ”(-“”-)”

と前置きはこんなところにして・・・

先日の出来事なんですが!

夏休み頃から裏のお友達と遊ぶようになりました

今流行り⁉のブレイブボードで遊ぶお友達です。

上の子と同学年の女の子!

うちの下の子は年中の5歳。

どうやら下の子がそのお友達のことを呼び捨てしているということで・・・お友達のお母さんからお叱りを受けました。

呼び捨てしていることでお友達と喧嘩したこともあるようで・・・初めて聞きました。

確かに下の子は呼び捨てしていました。でも、仲のいい子なのでそこまで気にしていませんでした(´ω`*)

そのお友達のお家では、年上のお友達にはちゃんと「くん・ちゃん付け」で呼ばせていることを厳しく教えているとのことでした。

下の子も意識してるみたいで、呼び捨てしても言い直してくれるけど・・・ちゃんと習慣付けないとポロっと出ちゃうから

もっと意識させてちゃん付けで呼んでほしいと。

上の子、下の子ともにこれからはそのお友達のことはちゃん付けで呼ぶこと。

一緒に遊んだとしても呼び捨てした瞬間に遊ぶのをやめることを約束しました。

でも・・・そのお友達のお母さんから、家は家。よそはよそ。と自分の子供に言うことが出来ないから

ちゃんと意識させてね。って・・・

自分の子供になぜ言えないんでしょう???

ふとした時にこの出来事を思い出します。

確かに下の子が呼び捨てしたのは悪かったですが、自分の子供なのになぜ言えないことがあるのか・・・

しばらくはそのお母さんとは口が聞けないです・・・

人はそれぞれいろいろな考えを持っていますが、今回の件は納得出来なくて思い返すたびに

モヤモヤします(-_-メ)

久々に自主学習ノート!

夏休みの学習ドリルから。

今日は国語です★

それでは、また〜╰(*´︶`*)╯♡

子どもの教育にオンラインプログラミング学習がおススメ

小学生のためのプログラミングスクール「Tech Kids School」では、 全国にお住まいの皆様を対象としたオンライン指導サービス、 「Tech Kids Online Coaching」(テックキッズオンラインコーチング)を2020年9月より開講いたします! オンライン教材と、月3回実施するコーチとの面談、チャットサポートを通じて、 ご自宅で、自分のペースで、楽しみながら着実に学びを進めることを目指します。 パソコンとインターネット環境さえあれば、全国どこからでもご受講が可能です。

Tech Kids Online Coaching

夏休みに小学生でも簡単に出来るプログラミングの本を購入し、息子にやらせました!

興味深々で真剣にやっていました🎵

これからの時代、こういったことを小さい頃から学ばせておくといいなと思います。

「Tech Kids Online Coaching」無料体験会 詳細・お申込みはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました