〜参観会〜

学習ノート
スポンサーリンク

道徳『コミュニケーション』

11月末、参観会がありました✨

その時の授業内容は『コミュニケーション』でした。

相手の表情を見て、どんな気持ちか考えようという内容でした!

意外と子供達も色々と考えていて、意見が出てました(๑´∀`๑)」

意外とって失礼かなっ…(•‾⌣‾•)

私も色々な方と話す時は、相手の表情を見ながら話してみようと思いました!!

家庭学習

参観会後の懇談会では、家庭学習についてのお話でした!

どんな風に宿題を作っているか、どんな風に宿題をやらせているか…

家は学童に行ってるので、そこである程度は終わらせてくれています(❁´ω`❁)アリガト♪

ホントに助かっているのですが…書き取りが途中で終わってたり…自主学習ノートがテキトーだったり(¯―¯٥)

という事もありますね!笑笑

そんな話の中で、自主学習ノートの見本を掲示してあるという先生の話がありました☆

他の方がどんな風に作っているのか、とても興味があったので見に行きました!!

これも掲示されていたものですが…見覚えがあるなぁと思ったら!!!

な、なんと…息子のノート(๑⊙_⊙๑)

ビックリしました!

でも嬉しかったです✨

これからも頑張って作り続けたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

長くなりましたが…久々の更新でした☆

今年はもう少し更新の頻度を上げたいなと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました